一度踏み入ったら出口の全く見えない音楽の深い森。森の中を彷徨い歩く内に出会った神々と妖精たちのお話です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平昌オリンピック-素晴らしい快挙が続いています!
POSS2


日本人選手の快挙が続いています。女子スピードスケート500mの小平奈緒さん、悲願の金メダルおめでとうございます。!
しかし、今回の冬季オリンピック。メダルを取った日本人選手だけでなく、出場するどの国のどの選手も実に輝いています。


中には本来の力が発揮できなくて悔しい思いをした選手もいたかも知れません。結果は期待通りでなかったとしても、皆素晴らしい頑張りを示してくれたように思います。


そして上の写真がその一枚になりますが、小平先生の銀メダルに終わった韓国の李相花選手に対する一連の態度と気遣いは、とても心が温まる印象に深く残ったシーンでした。何かとギクシャクすることが多い両国ですが、彼の国のメディアでも好意的に報道されたようです。結果もさることながら、それ以上に嬉しい感動的な出来事でもありました。両国の関係は、いつもこのようにありたいですね。


大会は残すところ後数日。各国の選手たちの更なる活躍が益々楽しみです。(実は管理人、間もなく出張のため、閉会式を含めて十分にオリンピックを楽しめません。この時点で最も記憶に残った写真を今日は掲げさせて頂きました。)


スポンサーサイト
Copyright © クラシック音楽の深い森. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。