一度踏み入ったら出口の全く見えない音楽の深い森。森の中を彷徨い歩く内に出会った神々と妖精たちのお話です。

ヒマラヤ
HMS1


先日乗った飛行機から見えたヒマラヤの山々です。神々しいばかりに美しいです。


HMS2


こちらはエベレストでしょうか。周囲の山々に比べても一際高く突き抜けて、飛行高度(約1万2000メートル)に迫らんばかりです。


HMS3


眼下には巨大な氷河(写真中央下部)が見えています。


HMS4


こちらは何となくリズミカルに連なる雪山の数々。ユーラシア大陸とインド亞大陸の衝突という地球規模の造山運動の結果、こうした8,000メートル級の山々が連なる巨大な山脈が形成されました。このような絶景が見られることを思えば、たとえ長時間のフライトで身体は疲れていても、とてもスヤスヤと眠ってなどいられません。





管理人は、スキーの他に山登り(と言うか山歩き)も趣味の一つです。最近は仕事が忙しいためにほとんど行けていませんが、かつては槍ヶ岳や穂高山にも行ったことがあります。3,000メートルを超える名峰、御嶽山には未だでしたから、いつかは行ってみたいと思っていたのです.。ですから、先日の大噴火にはとても驚きました。謹んで犠牲者の冥福をお祈りしたいと存じます。





本日は、こんなアルプスの映像と音楽をどうぞ。ゴツゴツとした岩肌や氷河面ギリギリに飛ぶ飛行技術には舌を巻くばかり。実際にどのように撮影したのか、滑らかなカメラ操作にも感嘆の声を上げるしかありません。とにかく素晴らしい動画です。





Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © クラシック音楽の深い森. all rights reserved.